ウンジの日記帳

大学生です。趣味:音楽、バスケなど

EDC japan 2017 感想:【動画あり】マーティンギャリックスの新曲!perfimeとヤスタカの共演!?きゃりーのサプライズ登場も!!

 

 4/29〜4/30 2days 幕張メッセで行われた EDC japan に行ってきました!初めてのEDMフェス参戦でした!一言でいうと最高でした!!ラインナップもかなり豪華!!

 

                              f:id:yutaso1234:20170501105826j:plain

                                 f:id:yutaso1234:20170501110148j:plain

ステージ自体は4つあるんですけど主に kenetic FIELD で楽しみました。帰りの便の関係で2日目はYELLOW CLAW で帰らないとダメだったのでアフロジャック、アーミン、Axwellは見れませんでした(泣)それでも大満足でした!

今回のEDCは初めての日本開催だったので雰囲気が正直気になるところでした。Ultra Japanが開催された時もyoutubeでこんなコメントがありました。

外国人ノリ真似ようとしてるけど日本人がそれをやること自体きもいって事に気付かない馬鹿が多いな。純粋に音楽を聴きに行ってるのかカメラに映りたいのかヤリチンヤリマンの集まりなのかはわからないけどクソ気持ち悪いわ。 

 こういうのはマジでやめて欲しいと思ってました。実際に行ってみたら客層が3つに分かれてました。

・純粋にEDMが好きそうな人

・日本に来た外国人(6〜7割がアジア系)

・ただただ騒ぐパリピ軍団

何しに来たん?音楽聴きに来たんじゃないん?て聞きたくなるようなパリピ日本人はいましたが、いろんな客層がいたので全然雰囲気は大丈夫でした。

f:id:yutaso1234:20170501124951j:plain

人混みは凄かったけど、笑 まあ楽しんだもん勝ちですね!!!

 

 ・Martin garrix

1日目のトリを飾ったマーティン・ギャリックスが1番盛り上がりました!

f:id:yutaso1234:20170501125712j:plain

 

 Martin garrix の未発表曲と思われるものがこちらです。Martin garrix - ID

youtu.be

 ZOZOマリンスタジアム会場全員が立って踊りました。この光景は非日常でした。

 

中田ヤスタカ

中田ヤスタカのプレイ中にサプライズできゃりーぱみゅぱみゅが登場しました!

youtu.be

f:id:yutaso1234:20170501131851j:plain

実は僕最前列で見てました。そしてパリピだったそうです。さっきパリピのことディスってごめんなさい。

Perfume TOKYO GIRL

スクリーン上ですが中田ヤスタカperfumeが同じ画面に映っているのはなんだか不思議です。

youtu.be

 

2日間のEDCを通じて

・sunnery james & ryan marcino

・chace

はもともと知らなかったんですがライブがめっちゃ面白かったのでまた聞いていこうと思います。